日誌

2014年11月の記事一覧

生徒総会が行われました!

生徒総会が行われ、前期各種委員会の活動報告、後期各種委員会の活動方針等が承認されました。
また、紫苑祭における売り上げについての質問が出されたほか、3年生から1,2年生に向け、もっと考え、もっと積極的に行動しよう、といった意見がありました。
後期生徒会役員、各種委員会の皆さんだけでなく、生徒の皆さん全員が考え、行動していきましょう!

  


0

進路講演会が行われました!

11月7日(金)
国境なき医師団(MEDECINS SANS FRONTIERES)海外派遣スタッフ/国境なき医師団日本(MSF 日本)人事部リクルートメントオフィサーの白川優子氏を講師にお招きして、進路講演会が開催されました。
現地での活動の様子を中心にお話しいただき、どう生き、どう将来を考えるか、大変深く考えさせられました。生徒からの質問にもたくさん答えていただき、生徒にとってよい経験となったようです。
最後に、川女生に向け「安心して学べる奇跡の時間を大切に!」とのメッセージをいただきました。

  
0

第3回学校説明会が行われました!

第3回学校説明会が行われました! 700名を超える中学生・保護者の方に参加していただきました。
説明会の後は,授業見学,部活動見学,SSHサイエンス教室や有志による自主公演「カンタービレ」などを見学していただきました。

  
 校長挨拶 教務部からの説明
  
 進路指導部からの説明 生徒会長からエール
  
 授業見学 カンタービレ
0