2022年7月の記事一覧

【本日の川女】芸術鑑賞会が行われました

7月15日(金)東京宝塚劇場にて、3年ぶりに芸術鑑賞会が行われました。

宝塚歌劇の星組公演ミュージカル「めぐり会いは再び next generation -真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)-」、レビュー・エスパーニャ「Gran Cantante!!」を鑑賞しました。華やかで幻想的なステージ、音楽と舞台の一体感、そして胸を打つミュージカルや心躍るレビューに、終始、圧倒された芸術鑑賞会となりました。

  

本物の芸術に触れる機会となり、とても良かったと思います。宝塚歌劇団のステージを観劇するのは初めてという生徒も多かったと思いますが、皆、楽しんでいるようでした。

準備等に関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

【本日の川女】救命講習会を実施しました。

7月11日(月) 生徒ホールにて救命救急講習会を実施しました。
講師として、日本赤十字社埼玉県支部の方に来ていただき、指導していただきました。
12の部活動から、代表の生徒と顧問の教員が参加しました。

 

万が一、友人や家族が目の前で倒れたら、とっさの判断が迫られます。
短時間の講習でしたが、心肺蘇生とAEDの使用方法について学ぶことができました。
特に、普段の声掛けが、いかに大切なのかということを知ることができました。

これから部活動は、夏のシーズンを迎えます。この講習で学んだことを活かし、
万が一の事態に対して迅速な対応をできるように心掛けていきましょう。