日誌

2019年2月の記事一覧

1学年保護者のための進路勉強会を行いました

2月9日(土)、1学年の保護者の皆様を対象にした進路勉強会を行いました。
この勉強会は、大学受験への理解を深める機会として、
保護者の方から大変好評で1学年は毎年この時期に行っています。
ちなみに、1、2学年は毎年2回、3学年は毎年1回行います。
今回の内容は、本校の進路状況、大学入試の基礎知識(新大学入試を含む)、
進路希望実現に向けて学力をつけるには、保護者の方にお願いしたいこと、
などを中心に進路指導主事が説明しました。
 
 
勉強会の開催にあたりPTA会長様、進路委員会の皆様に感謝申し上げます。
0

感動のロードレース大会

2月7日(木)、ロードレース大会を行いました。
素晴らしい青空のもと、川越運動公園陸上競技場をスタートし、
入間大橋~上江橋の土手を中心としたコース10kmを走りました。
生徒一人一人が目標を決め、全力で走り切りました。
 
 

3年生で役員として協力してくれた生徒の皆さん、
そして、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。
0

高校生科学技術チャレンジ(JSEC)校内表彰式

1月31日(木)、第16回高校生科学技術チャレンジ(JSEC)に
出品された生徒の校内表彰式を行いました。
出品おめでとうございました。
 
この大会は、全国の高校生と、高等専門学校生を対象にした科学技術の自由研究コンテストです。
幅広い分野から研究作品を募り、専門家による書類審査とプレゼンテーション審査で優秀な作品を表彰するものです。
本生徒は、前回、科学技術政策担当大臣賞を受賞し、
インテル国際学生科学技術フェアに出品し優秀賞を受賞しました。
0