日誌

2018年2月の記事一覧

1学年保護者のための進路勉強会を行いました。

2月17日(土)第2回1学年保護者のための進路勉強会を行いました。
PTA会長様、校長、1学年主任が挨拶した後、進路指導主任が以下の内容を中心に話をしました。
①本校の現状
②大学入試の基礎知識
③進路志望実現に向けて学力をつけるにはどうしたらよいか
④3年で学力が向上するために今必要なことは
⑤保護者の方にお願いしたいこと
 
 

当日は、約270名の保護者の皆様に参加していただきました。
開催にあたり、ご尽力いただきましたPTA会長様、PTA進路委員会の皆様、ありがとうございました。
0

冬の出張講義

2月9日(金)放課後、西原 稔 氏(東京藝術大学大学院修了、現在、桐朋学園大学音楽部教授)を講師にお招きし、音楽をテーマに出張講義「チェコの歴史と音楽」を行いました。
チェコの歴史の解説や桐朋学園大学の学生による生演奏で、参加生徒した生徒にとって大変、贅沢なひと時となりました。
西原先生、ありがとうございました。
 
0

ロードレース大会を行いました

2月1日(木)、1、2年生が、ロードレース大会で約9kmを走りました。
先日の大雪の影響により、コースを少し短縮して実施しました。
開会式、準備運動、諸注意の後、スタートしました。
曇り空の下、生徒は元気に走りました。
 
 
 
役員として、参加してくれた3年生の皆さん、ありがとうございました。
また、寒い中、応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。
0