日誌

2016年7月の記事一覧

今年もカラーガード部が川越百万灯夏まつりのイベントに参加しました!

 梅雨が明けると川越の町は「川越百万灯夏まつり」で賑わいます。本校カラーガード部は毎年、オープニングイベントとパレードに参加しています。多くの見物の方の心からの拍手を受け、部員たちの笑顔は夏の日差し以上にキラキラしていました。


  
0

今年も南古谷中学校での学習支援ボランティアを実施しました!

 7月25日(月)、26日(火)の2日間、今年も川越市立南古谷中学校で本校生が中学生への学習支援(中高連携「川女リトル先生」)を行いました。この取組は、中学生だけではなく、本校生にとっても自身の学習に対する理解度や教えることの難しさを知る上でもとても有意義な行事となっています。
0

川越市立富士見中学校で学習支援活動を行っています!

7月27日から3日間、お隣の川越市立富士見中学校で1日40名程度の生徒が学習支援活動を行っています!
富士見中学校1年生から3年生まで、国語、数学、英語の内容について個別に解き方を解説したり、質問に答えたりしています!

  
集合・打合せ
活動の様子
0

林間学校最終日!

林間学校最終日も滞りなく行うことができました。
さすが川女生です。しっかりと3日間、ひとつひとつのイベントをきちんと行い、大変良い林間学校となりました! 1年生の生徒そして引率団の皆さん、大変お疲れ様でした!

  
閉校式
おこみんが見送ってくれました。
  
信濃美術館
東山魁夷美術館
  
善光寺
みそソフト
  
おやき
昼食
0