2015年10月の記事一覧

西部地区体育研究協議会が行われました!

西部地区体育研究協議会が本校を会場に行われました!
川越・狭山市内の公立高校の体育の先生方20名が参加しました。
バレーボール、ダンス、剣道の公開研究授業が行われ、その後、明治記念館会議室で熱心な研究協議が行われました。

  
研究授業(バレーボール) 
 研究授業(ダンス)
  
 研究授業(剣道)
 研究協議

地震防災訓練を実施しました。

 第3考査最終日の10月27日(火)の午後、地震防災訓練を実施しました。私たちの国土に甚大な被害をもたらした東日本大震災を忘れることは出来ません。試験が終わったばかりですが、生徒達は真剣に取り組んでいました。

 もう10月下旬なのに、川女には西洋アサガオがまだきれいに咲いています。今日の地震防災訓練をしっかり行った川女生へのご褒美のようです。

西部地区公立高校進学フェア終了しました!

川越女子高校、所沢高校、松山高校の3会場で行われていた西部地区公立高校進学フェアは終了しました。
たくさんの中学生・保護者の方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

  

西部地区進学フェア開催中

西部地区進学フェアが川越女子高校、松山高校、所沢高校で本日16:00まで行われています!
公立高校の受験を考えている中学生はぜひお越しください。
 
12:00川越会場開場後すぐ
 

後期始業式が行われました!

後期始業式、壮行会、報告会が行われました!
校長講話では、目標とひたむきな努力の大切さをラグビー日本代表やiPS細胞の山中伸弥教授のエピソードから、生徒指導主任からは、紫苑際警備と自転車事故防止、衣替えについて、進路指導主事からは人工知能の発展に伴い、どんな学びが必要になるのかについて、それぞれ話がありました。
始業式の後、陸上部の壮行会、吹奏楽部、弓道部、陸上部の大会報告がありました。

  

PTA等理事会が行われました!

PTAを含む4会合同の理事会が行われ、ここまでの事業報告等がなされました。役員関係者のみなさんご参加ありがとうございました!

集中学習が始まりました!

10月1,2,3日の3日間、1年生の集中学習が行われています!
112名が参加。朝から晩まで3日間、集中して自学自習してます!

校内英語スピーチコンテストが行われました!

前期最終日9月30日に校内英語スピーチコンテストが行われました!
1位の生徒は11月14日(土)県民の日に不動岡高校で行われる「第66回埼玉県高等学校英語スピーチコンテスト」に出場します。