書道部 最近の活動

2018年9月の記事一覧

書道部:書道パフォーマンスの開催の中止・延期について

◆9月30日(日)13時40分からウエスタ川越交流広場において、予定されていました音楽部と書道部の共演による「書道パフォーマンス」の発表は、台風24号の接近ならびにその影響による雨の予報ということで、主催する尚美学園大学様からイベントの安全な運営等を考えて中止・延期しますと連絡がありました。非常に残念ですが、今後日程を調整して可能であれば実施したいとのことです。
 

0

書道部:書道パフォーマンス披露のお知らせ

◆来る9月30日(日)に尚美学園大学主催、「頑張る君へ 部活動応援フェスティバル 響宴(きょうえん)ーutage」がウエスタ川越前の広場で開催されます。
 川越市内の高等学校において、部活動を頑張っている生徒たちを応援したい、とのことで参加打診があり、その趣旨に賛同いたしました。本校からは音楽部と書道部が参加いたします。
 今回は初の試みといたしまして、音楽部の美しい歌声とともに書道パフォーマンスを行うことになりました。合唱と書道のコラボレーションになります。両部併せて約60名での発表となります。合同練習をする時間があまり取れなかったため、やや不安もございますが、是非お越しいただき、ご覧ください。
 なお、発表時間は13時40分~14時の予定です。

9/25(火)東京新聞の記事
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/list/201809/CK2018092502000133.html
0

書道部:紫苑祭書道展&書道パフォーマンス

◆去る9月9日(日)第71回紫苑祭「書道展&書道パフォーマンス」を無事終えることができました。今年度は展示部門で「第1位」、そして総合「第2位」と高い評価をいただくことができました。ありがとうございました。
 書道展については今年の新たな試みとして、各作品の横に氏名、作品名のほか、釈文、現代語訳、解説と工夫点を掲示しました。これは昨年いただいたアンケートでのご意見です。今年もお寄せ頂いたアンケートは282枚でした。来年の活動の参考にさせていただきます。また、書道展で販売した、しおりと色紙は完売いたしました。来年も用意しますので、是非お越しください。
 今年の書道パフォーマンスは、残暑が厳しい中での発表となりましたが、皆さんの声援もあり無事終えることができました。ありがとうございました。
◇書道展
 

 

 

◇書道パフォーマンス


 

 

 
0

書道部:第71回紫苑祭1日目

◆第71回紫苑祭初日の書道展と書道パフォーマンスが無事終了しました。書道展、書道パフォーマンスともに、多くの方々にご覧いただき、ありがとうございました。
 今年度の書道パフォーマンスは発表時間を30分いただき、三つの演目を発表いたしました。明日9日(日)も同様に行いますので是非ご覧ください。
 発表時刻は朝一番、9時40分から10時10分です。会員の広場イベントステージにおいて発表いたします。
 なお、書道展の公開時間は書道パフォーマンスが終了した後、11時00分からとさせていただきます。

◇書道パフォーマンス
 

 

 
0