書道部 最近の活動

2017年11月の記事一覧

書道部:書道パフォーマンスinウエスタ川越

◇11月23日(木・祝)ウエスタ川越に於いて、埼玉県産業支援課主催「WOMEN BIZ フェスタ」が開催されました。そのイベントの締めくくりに書道パフォーマンスの発表を行いました。今回は川越税務署からの依頼で、高校生にも税について考えて欲しいということで、ことばからすべて生徒が考えました。アイドルグループ『嵐』の「ふるさと」の曲に合わせた発表で手話によるパフォーマンスにもチャレンジしました。
 ご来場いただいた皆様方及びお世話になった川越税務署、県産業振興課、ウエスタ川越の皆様方ありがとうございました。

◆発表前の最終打合せ                                     

◆書道部及びパフォーマンスの内容紹介

◆三つの用紙に分けて揮毫                                  
 
◆「税に夢を」
                                          
◆完成
0

書道部:書道パフォーマンスのご案内

◇来る11月23日(木・祝)15時45分頃から、ウエスタ川越(川越市新宿町1-17-17)の1F多目的ホールにおいて、書道パフォーマンスを行います。
 今回は埼玉県産業支援課主催の女性企業促進イベント「WOMEN BIZ フェスタ」の企画の一つで、川越税務署からの依頼で実施することになりました。11月1日~17日の「税を考える週間」に合わせたコラボレーションで、書道パフォーマンスで表現することばも書道部員で考えました。イベント「WOMEN BIZ フェスタ」の締めくくりとして発表いたしますので、ご高覧いただけたら幸いです。
◆税を考える週間のポスター(写真の書道パフォーマンスは本年度の紫苑祭での発表)
0

書道部:書道パフォーマンスin小江戸蔵里

◇11月5日(日)小江戸蔵里に於いて、「ミニ書道まつり」(主催:筆文字クラブ・共催:(株)まちづくり川越)が開催されました。そのイベントとして「書道パフォーマンス」の出演依頼をいただき、午前と午後の2回、発表させていただきました。生徒達にとっては、貴重な発表の場であり、準備から本番まで、緊張しつつも楽しみながら活動することができました。天候にも恵まれ、多くの方々にご覧いただき、ありがとうございました。今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

◆頑張るぞ~                             ◆「サンキュー」に乗せて♪

◆生まれた奇跡、出会えた奇蹟

◆「愛を込めて花束を」に乗せて♪♪

◆いつも言えないけど・・・

◆「感謝」

  ありがとうございました・・・。
0