書道部 最近の活動

2016年4月の記事一覧

書道部:新入生歓迎書道パフォーマンス

◇4月14日と18日の二日間、書道室において新入生歓迎書道パフォーマンスを行いました。今回は初めて2年生だけで作品j構成を考え、練習を重ね発表しました。3年生が見守る中、新入生に対してのパフォーマンス披露でしたが、いかがでしたでしょうか?新学期を迎えてからの準備ということで、練習時間があまり多く取れなかったため、課題はまだまだありますが、『心静かに自分と向き合い、落ち着いて書く』という「静」の書道とは違った、「動」の一面を楽しんでいただけたとしたら嬉しいです。
 今年は新1年生9名の入部希望がありました。これから書道を通して、実り多い有意義な川女生活を送りましょう。
0

書道部:書道部紹介パフォーマンス披露

◇4月12日(火)の午後に部活動紹介が行われました。書道部は短い時間の中で書道パフォーマンスを披露しました。校歌の一節「花の香高くわれ咲かん 川女」を題材にしました。1年生の皆さん書道部に入部し、一緒に書に親しみましょう。
 なお、4月14日(木)と18日(月)の放課後、書道室にて新入生歓迎書道パフォーマンスを披露します。新たな題材に挑戦しますので、是非ご覧ください。





0

書道部:新入生歓迎展

◇新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今日から始まる本校での3年間で多くを学び、輝かしい未来への礎となることを心よりご祈念いたします。
 書道部では新館1階通路にて「新入生歓迎展」を開催しています。部員が自分達で軸に装丁した作品を展示していますので、ご高覧ください。
 また、来週から部活動見学も行います。興味がある方は、お気軽に新館2階の書道室にお越しください。











0