2022年5月の記事一覧
第57回西部支部吹奏楽研究発表会の出演日が決まりました!
日 時:6月8日(水)
会 場:所沢市民文化センター ミューズ
出演時間:15:21~(予定)
演奏曲目:歌劇「トゥーランドット」より(G.プッチーニ/後藤 洋)
応援よろしくお願いいたします。
新体制になって初めての合奏をしました。
5月13日(金)3年生が引退し、1・2年生の新体制になって初めて合奏をしました。
2年生が中心となって雰囲気もかわって新鮮な合奏でした。
練習した曲は、本年度のコンクールの課題曲で、最後に曲決めを行いました。
来週からは考査一週間前となり活動は停止となります。考査後から、6月のステージに向けて気持ち良く練習を再開できるよう、しっかりと集中して考査を乗り切ってほしいと思います。
第39回定期演奏会
5月3日(火)に所沢市民文化センター ミューズにて吹奏楽部 第39回定期演奏会を開催しました。
前日の夜と、当日も朝からリハーサルを行い、その後本番となりました。
本番のステージでは、しっかりと練習の成果を発揮できた演奏となりました。
重厚な作品を演奏した第一部、生徒が企画・演出をした第二部、おなじみの曲を演奏した第三部とどのステージもたくさんの拍手をいただきました。ご来場いただいた、保護者の皆様、OG、本校職員の先生方、本当にありがとうございました。生徒の満足そうな表情がとても印象的な演奏会となりました。
3年生は今回の演奏会で引退となります。なかなか外での演奏ができず、悔しい思いをした1年間となってしまいましたが、この経験は今後にしっかりと生きていくものと信じています。本当にお疲れ様でした。
次回の演奏は西部支部吹奏楽研究発表会(6月)になります。新体制での演奏となります。
今後とも吹奏楽部をよろしくお願いいたします。