2017年2月の記事一覧

音楽 〔吹奏楽部〕川越市合同演奏会

川越市合同演奏会 に参加しました。
 2017年2月5日(日)、ウェスタ川越で行われました。
 川越市内の小学校、中学校、高等学校、大学、一般の楽団が参加した演奏会
で今回が第12回になります。普段のコンクールとは違い、様々なジャンルの音楽
を聴きことができました。
 本校は『マリアの七つの悲しみ』を演奏しました。樽屋雅徳氏作曲の音楽で良い
音色でした。最初の1音で会場の空気が変わり、観客がその音に引き込まれてい
くのが感じ取れました。これからも意識を高く持ち練習してもっと観客を魅了できる
音楽を作ってもらいたいと思います。