2016年9月の記事一覧

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東コンクール、2日間の戦い(様子)その3

 山梨県に到着しました。これも戦い?というような写真ですが、今日(9月10日)は朝9時から坂戸市
文化会館で基礎合奏・合奏を行い、1日練習をしました。午後5時に坂戸市を出発し、午後7時に宿に到
着です。さっそく夕食を食べ、明日に備えて英気を養っているところです。明日は朝6時に宿を出発し、ホ
ールを借りて最終調整です。そしてコンクールです。さあ、よく食べてよく寝ましょう。

  

  

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東コンクール、2日間の戦い(様子)その1

 9月10日(土)、大会前日です。今日は坂戸市文化会館において基礎合奏・合奏を行いました。個人でしっか
りと音を出し、時には仲間に意見を求めたりもします。朝から夕方まで集中して練習できました。8月7日の埼玉
県大会から約1か月、その時よりもすごく良いものとなっています。この1か月の練習の成果が見えました。
 この後、バスで山梨県甲府市に向かいます。19時に宿に到着予定、その後夕食です。今日の疲れを取って、
明日に向けて気持ちを作りましょう。

  

  

  

音楽 〔吹奏楽部〕 第22回西関東吹奏楽コンクール

  第22回西関東吹奏楽コンクール
                       銀賞

 
 2016年9月11日(日) 第22回西関東吹奏楽コンクールに行ってきました。7月31日、地区大会
を勝ち抜き、8月7日に行われた埼玉県吹奏楽コンクールで埼玉県代表となり、この1か月、代表として
のプライドと責任感を常に思い一生懸命練習してきました。結果は銀賞で昨年度と同じでした。先輩と
同じところにたどり着いた安心感と、先輩を越えてやろう、ということができなかった悔しさと両方あると
思います。この経験を生かしてより良い音楽を作っていってもらいたいです。
 今回の出場にあたり、多くの応援や支援をしていただきました。保護者、OG、在校生、友人などす
べての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東吹奏楽コンクール出場

    第22回 西関東吹奏楽コンクール
       2016年9月11日(日)
コラニ―文化ホール(山梨県立県民文化ホール)

 いよいよ近づいてきました。部員たちの意気込みを聞いてください。

絵文字:笑顔 チャウド(部長)
   『自分たちで努力して手に入れた西関東の舞台を悔いなく終われるように今できること
    を精一杯やります。本番は楽しんで演奏したいです絵文字:重要
絵文字:笑顔 夢道夫(副部長)
   『川女らしい演奏ができるように集中してがんばります絵文字:重要そして、みんなが満足して終
    われるよう、しっかり支えます絵文字:重要
絵文字:笑顔 ななも(マネ)
   『今まで支えてきてくれた全ての人に感謝して、私たちにしか作れないラッキードラゴン
    を届けたいです。』
絵文字:笑顔 ニコ(マネ)
   『西関東大会で支えて下さった先生方や先輩方への感謝を忘れず精一杯演奏してきた
    いと思います。』
絵文字:笑顔 メラ(学指揮)
   『ベストを尽くします。悔いのない演奏を届ける絵文字:重要
絵文字:笑顔 メルキー(学指揮)
   『1度きりのコンクールの舞台、最後まで意欲を持って、心に響く演奏を皆でしたいで
    す。』

 応援をよろしくお願いいたします。