2018年2月の記事一覧

新人卓球大会に参戦してきました


平成29年度埼玉県高等学校新人卓球大会に参戦してきました。1/29~31に西部地区大会、2/3~5に県大会が行われました。

西部地区大会の団体では2回戦で川越総合高校、3回戦で豊岡高校、準決勝で細田学園高校を破り、決勝に進出しました。決勝では惜しくも坂戸西高校に敗れてしまいましたが、西部地区第2位という成績をおさめ、県大会出場を決めました。
県大会では2回戦で和光国際高校を破り、3回戦で川口総合高校に敗れました。最終結果は県ベスト16でした。各自実力を発揮して、勝ちきるところはしっかり勝ちきることができたと思います。

個人戦はシングルスで4名、ダブルスで2組が県大会に出場しました。地区大会では実力が均衡している相手との試合に競り勝って県大会を決めており、技術だけでなく精神的にも強くなっていることを感じました。県大会ではシングルスは最高で3回戦進出、ダブルスは残念ながら2組とも初戦敗退となってしまいました。ですが、敗れはしたものの、日頃の練習の成果が見られるような良い内容の試合であったと思います。

全体を通して、良い内容であったと思います。しかし、川女がさらに一歩前に進むために超えなければならない壁を感じた大会でもありました。その壁を乗り越えるために、日々の練習を積み重ねてよりよい結果が残せるように精進していきたいと思います。