2016年6月の記事一覧

インターハイ予選県大会に参戦してきました

6月14日(火)に上尾運動公園体育館で行われたインターハイ予選県大会に参戦してきました。関東予選に続き、学校対抗一種目での参戦です。

1回戦 3-1で白岡高校に勝ちました。相手エースとの接戦を落としたものの、続く2番で完勝、ダブルスもギリギリの流れを離さずに最後は執念のネットインでストレート勝ち、最後も不安定な立ち上がりではありましたが、勝ちきることができました。

2回戦 3-1で鴻巣高校に勝ちました。1番・2番で1勝1敗で迎えたダブルスをなんとか取り、4番の部長がようやく本領を発揮しての勝ち。

3回戦 0-3で星野高校に負けました。格上との対戦でした。力負けする場面が多くありましたが、それでもこれまでやってきたことが随所に発揮され、対等のラリーに持ち込んでいる場面が見受けられました。しかし、やはり県8の壁は厚いと感じました。

3年生にとっては最後の大会でしたが、結果県ベスト16に入ることができました絵文字:良くできました OK

県大会では1勝するのも簡単ではありませんが、それでも2つ勝ち、県の16本に入ることができたのは、これまで頑張ってきた3年生、さらに切磋琢磨してきた2年生がやってきたことが実を結んだということです。今回の県大会も、特に3年生の活躍が目立ちました。試合に出たメンバーが勝ちをもぎ取ってきたことはもちろん、そうでないメンバーも普段からモチベーション高く練習に取り組んでいたからこそ、今回の結果に繋がったのでしょう。

これで3年生は引退です。上の学年(3人)もこの学年(5人)も人数の少ない中で始まった代でしたが、後輩を多く招きいれ(8人+5人)、活気ある部活動を作り上げてきてくれました。代々引き継がれてきたバトンは、無事次の代へと受け渡された、そんな一日でした。

0