2016年4月の記事一覧

西部地区予選会に参戦してきました

4月22日(金)~26日(火)にかけて、所沢市民体育館で行われた西部地区予選会に参戦してきました。この大会は、5月に行われる関東予選県大会と、6月に行われるインターハイ予選県大会の2つの予選を兼ねたものです。川女からは、学校対抗のほか、シングルス10名、ダブルス5ペアが部内予選を経て出場しました。

学校対抗では、2回戦(1回戦はシード)で狭山清陵高校に3-0で勝ちましたが、3回戦で川越南高校に2-3で競り負けてしまいました。地区ベスト8でしたが、県大会への切符はつかむことができました。

シングルスでは3回戦まで5人が進み、その後の敗者復活戦で県大会の切符を狙いましたが、あと一歩のところで逃してしまいました。

ダブルスでは県大会決定戦まで進んだペアが2ペアありましたが、こちらも残念ながら切符を逃してしまいました。

3種目を通して学校対抗の切符はつかみ、関東予選・インターハイ予選の県大会へとコマを進めることはできました。惜しくも敗れはしましたが、それでも練習してきた結果を発揮した試合もあり、まだまだやるべきことがあるんだよ、と教えられたように思います。この悔しさをバネに、県大会での捲土重来を期したいと思います。