2016年1月の記事一覧

新人戦西部地区予選に参戦してきました

1月25日~27日に所沢市民体育館で行われた、新人戦西部地区予選に参戦してきました。この大会は、2月に行われる新人戦県大会への切符をかけた闘いで、新しい代に交代してからはじめての県大会をかけた公式戦です。

学校対抗では、2回戦で細田学園高校に2-3と競り負けてしまいましたが、敗者復活戦で川越西高校に3-2で競り勝って県大会出場を決めることができました。

シングルスには10名がエントリーし、うち5名が県大会出場決定戦までコマを進めました。地区内のシード選手と当たる試合でしたが、1名が勝ち残って県大会出場を決めることができました。

ダブルスには5ペアがエントリーし、うち4ペアが県大会出場決定戦までコマを進めました。シングルス同様にシード選手と戦い、1ペアが勝ち残って県大会出場を決めることができました。

厳しい寒さや試合のプレッシャーなどとの戦いもありましたが、無事、学校対抗・シングルス・ダブルスの3種目で県大会出場権を得ることができました絵文字:笑顔

なんとか目標としていたところまでは来ましたが、地区でもう一つ勝ち上がる、あるいは県大会で勝ち残るためにはまだまだ課題があるということも同時に見えてきた試合でした。2月5日から始まる県大会でも勝ち残れるように、今回の試合を生かして練習に取り組んでいきたいです。

0