2015年6月の記事一覧

インターハイ予選県大会に参戦してきました

6月15日(月)~17日(水)にかけてくまがやドームで行われたインターハイ予選県大会に参戦してきました。5月の関東予選に続き、4月の地区予選を突破したダブルス1ペアと学校対抗の部での参戦でした。

ダブルスでは2回戦からの登場となりましたが、初戦を勝ち上がってきた星野高校のペアに1-3で惜敗しました。どのゲームもいいところまではいくのですが、競り合ったときに先に一本が取れない、後一本が欲しいときにそれが取れない、といった形での惜敗でした。

学校対抗では、1回戦を3-1で浦和第一女子高校に勝ちました。相手のエースをこちらの3年生がしっかりと抑えての勝ち上がりで、非常にいい試合をしました。2回戦では県ベスト8の浦和南高校に0-3で負けてしまいました。ラリーになったときのボールの質が違い、何をしても相手に押し返されてしまうという形で、力不足を感じる試合となりました。

この試合をもって、3年生は引退となります。少ない人数から始まった世代(入部時は1年生は2人だけ)でしたが、先輩の背中を見ながら、後輩の指導もしながら自分たちの部活を作り上げてきてくれました。本当によくがんばりました絵文字:笑顔

0