2014年5月の記事一覧

川口ジュニアオープンに参戦してきました

5月10日(土)川口市芝スポーツセンターで行われたジュニアオープン大会(個人戦)に参戦してきました。今大会は希望者のみの参加ということで、2名が出場しました。

4人1グループ総当りでの予選リーグでは、2人ともあと少しのところで勝ちを逃して2位抜けとなりました。順位トーナメントでは、1人は1回戦を突破したものの2回戦で敗れてしまいましたが、もう一人が順調に勝ち続け、2位トーナメントで優勝することができました絵文字:良くできました OK

落ち着いた試合運びで勝ち上がることができ、6月の県大会に向けてまた一つ貴重な経験を積むことができました絵文字:笑顔

関東予選県大会に参戦してきました

5月4日(日・祝)から6日(火)に上尾運動公園体育館で行われた関東予選県大会に出場してきました。この大会は、4月の各地区予選を突破した選手が集う大会で、川女からはシングルスで2名、ダブルスで1ペア、団体戦がそれぞれ出場することができました。
 
シングルスでは、2名とも1回戦で負けてしまいました。食らいつきながらも最後が決めきれない、という展開で、もうひとつ上に行くためにはまだまだ足りないところがあると感じました。
 
ダブルスでは、練習試合でも地区予選でもよく会う学校のペアに3-2で勝つことができました。最初の2ゲームをとられましたが、第3ゲームをデュースに持ち込んで奪った後の逆転劇。ここ一番での粘り強さが引き寄せた、価値ある勝利でした。2回戦では全国でも有名な第1シードのペアに当たり、さすがに自力の差を見せ付けられ、ストレートで敗れてしまいました。
 
団体戦では、1回戦で大宮北高校に3-1で勝ちましたが、2回戦では浦和南高校に0-3で敗れてしまいました。
 
次は6月のインターハイ予選県大会に向けて、残り時間を大切にしながら最後の詰めを進めていきたいです絵文字:笑顔


 

西部地区関東・インターハイ予選に参戦してきました

4月25・28日に所沢市民体育館で行われた、西部地区大会に参戦してきました。この大会は、5月に行われる関東大会県予選と、6月に行われるインターハイ県予選の2つの切符をかけた闘いです。
 
団体戦は、1回戦3-0で狭山清陵高校に勝ち、2回戦3-0で川越西高校に勝ち、3回戦3-1で坂戸高校に勝ちました。準決勝では0-3で坂戸西高校に負けてはしまいましたが、格上相手にもかかわらず正面から向かっていくことができました。残念ながら一矢報いるというところまではいけませんでしたが、第3位に入賞し、賞状をいただくことができました(このチームでは2枚目!)絵文字:笑顔
 
個人戦は、シングルスでベスト32に2名、ダブルスでベスト16に1ペア入ることができました。
 
この大会の結果により、5月・6月に行われる県大会へ、団体戦シングルス2名ダブルス1ペアが出場することに決まりました。県大会では一つでも上を目指して日々頑張っていきたいと思います絵文字:良くできました OK