2013年9月の記事一覧

西部地区選手権に参戦してきました

9月24日(火)・25日(水)に所沢市民体育館で行われた、西部地区卓球選手権大会に参戦してきました。この大会は西部地区の高校が集まり、来年3月に滋賀県で行われる全国選抜大会の県予選会への出場枠(西部から3校)をめぐる試合です。
 
団体戦では、1回戦所沢高校に3-1、2回戦山村学園高校に3-0でそれぞれ勝ちました。3回戦では星野高校に0-3で負けてベスト8でしたが、強豪相手にゲームを奪うなど、上位校に少しずつ近づいてきたようにも感じました。
 
個人戦(シングルスのみ)では、ベスト16に1名ベスト32に4名入る健闘で、劣勢や競った試合をひっくり返して勝ち上がるという場面も多く見られ、技術的にも、精神的にも強くなってきたように思いました絵文字:笑顔
 
さらに、ベスト16に入った1名は、県の代表として11月16日(土)に茨城県で行われる埼玉・茨城の交流強化試合の出場権を得ることができました絵文字:良くできました OK
0

ふじみ野市ダブルスオープンに参戦してきました

9月1日(日)大井総合体育館で行われたふじみ野市ダブルスオープン大会(一般女子)に参戦してきました。4ペアが出場し、予選リーグは1位通過が1ペア、2位通過が2ペア、3位通過が1ペアでした。
 
午後から行われた順位別決勝トーナメントでは、1位トーナメント準優勝、2位トーナメントベスト4が2ペア、3位トーナメント優勝という結果を残しました絵文字:良くできました OK
 
一般の部でベテランも参加する中で順調に勝ち進み、堂々たる戦いを繰り広げていました。
0