日誌

校長日記 学校説明会にて

10月17日(土)本校体育館にて学校説明会が行われ、900組に近い方々が来校されました。新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、本日を4回に時間分けし、申し込んでいただいた方々が一か所に集中しないように、かつ感染防止を講じた上で実施させていただきました。

朝の来校の様子 受付も数か所に分けて 全体会の様子

さらに各時間での来校に対して、来校された方々のご理解・ご協力のもと、受付箇所を分散し、体育館ではソーシャルディスタンスで一定の距離を保ちながら椅子(指定席)を並べ、各説明時間を30分程度以内に収めさせていただきました。また4回の入替ごとに、椅子等の消毒の徹底を行いました。

入替時の消毒 ビデオ視聴 入場の様子

進路指導のお話 真剣に聴く参加者  映像の解説中 

校長挨拶に続き、教頭から学校概要及び入試について、そして進路指導主事より本校の進路指導・実績等について説明をさせていただきました。その後、本日限定の「川女生からのメッセージ」ビデオを流させていただきました。生憎の天候で、しかも様々な制限・制約の中でしたが、大勢の方に参加いただき本当にありがとうございました。受検生の皆さん、本日の説明会を機に夢の実現を祈っています。

会場の様子 椅子の上の資料 参加された方々