日誌

生徒による学校説明会 ご来場ありがとうございました

8月1日(水)、午後1時からウェスタ川越で第1回学校説明会を行いました。
この学校説明会は生徒が企画・運営をすべて行いました。
司会は放送部員、生徒会長の挨拶で会が始まりました。
生徒会本部企画、川女の一日(放送部作成)、SSHについて、入試について、
川女に入学して、紫苑祭(文化祭)紹介、Fashion Show、質問コーナー(生徒による)、
部活動紹介を行いました。
 
 
 
当日は、1000人を超える中学生、保護者の皆様にご来場いただきました。
「女子校の明るく楽しそうな雰囲気を知ることができて良かったです」
「どの部活動も楽しそうだなと思いました」
「学校の雰囲気がとても良いと思いました」
「入試制度について、とても分かりやすく、音楽部の校歌もすばらしかったです」
など、感想をいただきました。
猛暑の中、説明会にご参加いただきありがとうございました。

次の学校説明会の予定は以下のとおりです。(事前申し込み不要です)
■第2回学校説明会 平成30年10月27日(土) 午前10時開会 会場:本校
■第3回学校説明会 平成30年11月10日(土) 午前10時開会 会場:本校
※授業公開と学校概要、入学者選抜、進路指導等について説明します。
※両日ともに同じ内容で実施します。