R3体育祭④

最後の種目「色別対抗リレー」です。

 

最終結果です。

【応援合戦】
1位 緑団  2位 紫団  3位 水団

【総合順位】
1位 青団  2位 赤団  3位 紫団

  

【体育祭 教頭 講評】

本日の体育祭につきまして、教頭から一言講評を申し上げます。

まず、皆さんひとり一人が、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、行動してくれたことに感謝いたします。体育祭の開催そのものが危ぶまれた状況でしたが、体育祭実行委員の皆さん、関係の先生方、そして皆さん一人ひとりのおかげで、無事に体育祭ができたことは何よりだったと思います。

練習についても、制限のある状況の中で、最大限の力を発揮することは、口で言うのは簡単ですが、とても大変だったと思います。一昨年の体育祭を経験している3年生は、後輩たちに、川女の体育祭という「伝統のたすき」を何としてもつないでいきたいという気迫を感じました。1,2年生は、その想いをしっかりと受け取り、来年度は、こうしていこう!という気持ちになったのではないかと思います。

本来であれば、保護者の方にも見ていただき、応援していただきたかったところですが、今年度は参観を見送らせていただきました。ぜひ帰宅したら、皆さんの言葉で、今日の体育祭の感想などを保護者の方にお伝えいただければと思います。

最後に、運営に関わってくださった体育祭実行委員の皆さん、関係の先生方、どうもありがとうございました。