日誌

【生徒会役員選挙、スポーツ大会表彰式、離任式】

4月28日(水)

今日の午後は、3つの行事をmeetにより行いました。

 

1つ目は生徒会役員選挙です。

会長候補1名、副会長候補2名を選出する信任投票が行われました。

  

伝統ある川越女子高校の生徒会の執行部として、より良い学校にしていきましょうという気概を感じました。

 

2つ目は、先日行われたスポーツ大会の表彰式です。

  

各学年の優勝クラスが発表されると、大歓声が放送室まで聞こえてきました。

 

3つ目は、離任式です。昨年度末で離任された教職員18名のうち、6名の先生が来てくださいました。

離任された先生方の熱いメッセージが、meetを通じて、川女生に伝えられました。

花井先生「これからも、徹底して思考し、追究してください。」 原田先生「自分の良心に従って、しっかり考えて行動してほしい。」 白木先生「人には謙虚であれ。感謝の気持ちを忘れずに。」

藤本先生「相対的価値ではなく、絶対的価値で判断し、行動できる人に。」 宮部先生「学ぼうという気持ちが大事。自分を見失わないように。」 松本先生「大切なのは目的地ではない。大事なのはその歩き方。」

離任された先生方、「最後の授業」ありがとうございました。

先生方の益々のご活躍を川女一同、心よりお祈りしています。