大会結果報告 令和6年度 関東高等学校ソフトテニス大会 県大会

5月3、5、9に行われた上記の大会に出場しました。

結果を報告いたします。

以下のペアが個人戦で県大会に出場しました。

1回戦

大澤(3年)・丹山(3年)ペア vs.松山女子 ④ー2で勝利

鈴木(2年)・田村(3年)ペア vs.蕨 ④ー3で勝利

宇佐美(1年)・小林(1年)ペア vs.春日部東 ④ー1で勝利

2回戦 それぞれ

vs.星野 1-④ 、 vs.鷲宮 1-④ 、 vs星野 0-④で敗戦となりました。

いずれも関東大会出場を決めた強豪相手に堂々とした川女のテニスを見せてくれました。次年度こそリベンジして、関東大会出場を目指して頑張っていきます。また、大澤(3年)・丹山(3年)ペアがベスト64に入った為、6月に行われるインターハイ(学総)予選の出場権を得ました。

団体戦 1日目 

1回戦 vs. 川口市立 ③ー0で勝利

2回戦 vs. 越谷東 ②ー0で勝利

決して楽な戦いでは無かったですが、チームで一丸となって勝利し、ベスト16だけが残れる2日目に進むことが出来ました。

2日目

vs. 上尾 0-②で敗戦。

関東大会2ペア出場の強豪相手に、惜しくも敗れました。しかし、川女のいずれのペアも手に汗握る展開を見せてくれました。次年度でのベスト4入りを期待させる戦いでした。

 

また、次の大会はインターハイ(学総)予選です。下記の日程で行われます。

個人戦 6月 8日(土) 熊谷さくら運動公園

団体戦 6月11日(火) 狭山智光山公園

常に次への挑戦の気概を失わずに日々の練習に励んでまいります。今後とも応援よろしくお願いいたします。