吹奏楽部 最近の活動

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東コンクール、2日間の戦い(様子)その4

 6:00から8:00まで、ジット甲府プラザにて最終調整です。真剣に取り組み、良い緊張感がある調整に
なりました。この後、コラニー文化ホールに向かいます。
      




 10:00にコンクールが開演しました。出演は10:30です。堂々と演奏し、練習の成果を発揮出来たと
思います。結果は銀賞でした。これから一層練習してさらに上を目指していこうと思います。


コンクールが終わり、最後の集合です。



バスに乗り込みます。              これから埼玉に帰ります。
        

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東コンクール、2日間の戦い(様子)その3

 山梨県に到着しました。これも戦い?というような写真ですが、今日(9月10日)は朝9時から坂戸市
文化会館で基礎合奏・合奏を行い、1日練習をしました。午後5時に坂戸市を出発し、午後7時に宿に到
着です。さっそく夕食を食べ、明日に備えて英気を養っているところです。明日は朝6時に宿を出発し、ホ
ールを借りて最終調整です。そしてコンクールです。さあ、よく食べてよく寝ましょう。

  

  

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東コンクール、2日間の戦い(様子)その1

 9月10日(土)、大会前日です。今日は坂戸市文化会館において基礎合奏・合奏を行いました。個人でしっか
りと音を出し、時には仲間に意見を求めたりもします。朝から夕方まで集中して練習できました。8月7日の埼玉
県大会から約1か月、その時よりもすごく良いものとなっています。この1か月の練習の成果が見えました。
 この後、バスで山梨県甲府市に向かいます。19時に宿に到着予定、その後夕食です。今日の疲れを取って、
明日に向けて気持ちを作りましょう。

  

  

  

音楽 〔吹奏楽部〕 第22回西関東吹奏楽コンクール

  第22回西関東吹奏楽コンクール
                       銀賞

 
 2016年9月11日(日) 第22回西関東吹奏楽コンクールに行ってきました。7月31日、地区大会
を勝ち抜き、8月7日に行われた埼玉県吹奏楽コンクールで埼玉県代表となり、この1か月、代表として
のプライドと責任感を常に思い一生懸命練習してきました。結果は銀賞で昨年度と同じでした。先輩と
同じところにたどり着いた安心感と、先輩を越えてやろう、ということができなかった悔しさと両方あると
思います。この経験を生かしてより良い音楽を作っていってもらいたいです。
 今回の出場にあたり、多くの応援や支援をしていただきました。保護者、OG、在校生、友人などす
べての方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

音楽 〔吹奏楽部〕 西関東吹奏楽コンクール出場

    第22回 西関東吹奏楽コンクール
       2016年9月11日(日)
コラニ―文化ホール(山梨県立県民文化ホール)

 いよいよ近づいてきました。部員たちの意気込みを聞いてください。

絵文字:笑顔 チャウド(部長)
   『自分たちで努力して手に入れた西関東の舞台を悔いなく終われるように今できること
    を精一杯やります。本番は楽しんで演奏したいです絵文字:重要
絵文字:笑顔 夢道夫(副部長)
   『川女らしい演奏ができるように集中してがんばります絵文字:重要そして、みんなが満足して終
    われるよう、しっかり支えます絵文字:重要
絵文字:笑顔 ななも(マネ)
   『今まで支えてきてくれた全ての人に感謝して、私たちにしか作れないラッキードラゴン
    を届けたいです。』
絵文字:笑顔 ニコ(マネ)
   『西関東大会で支えて下さった先生方や先輩方への感謝を忘れず精一杯演奏してきた
    いと思います。』
絵文字:笑顔 メラ(学指揮)
   『ベストを尽くします。悔いのない演奏を届ける絵文字:重要
絵文字:笑顔 メルキー(学指揮)
   『1度きりのコンクールの舞台、最後まで意欲を持って、心に響く演奏を皆でしたいで
    す。』

 応援をよろしくお願いいたします。

県大会金賞受賞 ~西関東吹奏楽コンクール出場~

8月7日(日)に さいたま市文化センターで行われた
第57回埼玉県吹奏楽コンクール 県大会 高等学校Bの部で 金賞を受賞しました。

この結果、9月11日(日)に コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)で開催される
第22回西関東吹奏楽コンクール に出場することになりました。

応援してくださった皆様、ご支援いただいたすべての方々に感謝申し上げます。

【演奏曲目】
  ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~(福島弘和 作曲)

吹奏楽コンクール 金賞受賞

7月31日(日)に所沢市民文化センター・ミューズで行われた
第57回埼玉県吹奏楽コンクール 地区大会 高等学校Bの部で
金賞を受賞し、8月7日(日)にさいたま市文化センターで開催される
県大会に出場することになりました。


【演奏曲目】
  ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~(福島弘和 作曲)
 
  ※楽譜はブレーン株式会社のレンタル楽譜です。

吹奏楽部: 第33回定期演奏会を開催しました。

吹奏楽部では第33回定期演奏会を以下のように開催いたしました。

  日   時: 平成28年5月4日(水・祝) 13時30分~16時00分
  場   所: ウェスタ川越 大ホール (川越駅西口より徒歩約5分)
  曲   目: マードックからの最後の手紙(作曲: 樽屋雅徳)
       ディズニー・ファンティリュージョン!  他

今年度は新しい会場での開催となりました。
大変多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。