吹奏楽部 最近の活動

音楽 【吹奏楽部】定期演奏会 その1

  第35回  定期演奏会

 ウェスタ川越にて5月4日に行われました。たくさんのお客様にご来場いただき、
ありがとうございました。部員たちものびのびと良い演奏をすることができました。
運営やサポートをしていただいた保護者の皆様や卒業生にとても感謝しております。
 3年生はこれで引退です。お疲れ様でした。後輩たちの良い見本となった演奏会
でした。今後は吹奏楽を通して身に付けた粘り強さと向上心で、自分の希望する
進路実現を目指し、頑張ってもらいたいと思います。 

第1部
 これぞ吹奏楽というステージです。川女のサウンドを存分にお楽しみいただけ
ましたでしょうか?
 

音楽 【吹奏楽部】定期演奏会(5月4日)

  第35回 定期演奏会
        
       5月4日(金・祝)
       開場 13:00
       開演 13:30
ウェスタ川越 入場料400円(全席自由)
   ※当日券を販売致します。
                  (大ホール入り口前にて、12時からの予定です)
曲目 天国の島
    情熱大陸
    「魔女の宅急便」セレクション  他

音楽 【吹奏楽部】三送会

        三送会
    2018年3月25日(日)

      
『先輩方、ご卒業おめでとうございます。
先日の部内送別会では、お元気そうなお顔を見られてよかったです絵文字:重要

      
絵文字:笑顔 ポム 『ジェスチャーゲームでは、お題を思いきり演じてくださってうれしかったね』
絵文字:笑顔 ぐり  『そうだね絵文字:重要なかなか考えつかず、変わったお題が多かったけれど、楽しそうにして
      くださったね』

  
絵文字:笑顔 ロル 『みんなで描こうゲームでは、先輩方のチームワークの強さが感じられたね・・・絵文字:重要
絵文字:笑顔 呉羽 『難易度が高いものも描き上げていてすごかったね~』

楽しんでくださっていて、こちらも楽しかったです。ありがとうございました。

音楽 〔吹奏楽部〕コンクール県大会結果

      2017年 埼玉県吹奏楽コンクール
         県大会 高等学校Bの部
                 銀賞
     8月8日(火) さいたま市文化センター

 5日に行われた地区大会後、数日しか練習する日はありませんで
したが、反省を生かし地区大会よりも良い演奏をすることができまし
た。残念ながら西関東大会に進むことはできませんでしたが、良い
経験となりました。
 応援してくださった保護者の皆様、先輩方、ありがとうございました。

音楽 〔吹奏楽部〕コンクール地区大会結果

2017年 第58回 埼玉県吹奏楽コンクール
     地区大会 高等学校Bの部
8月5日(土) 所沢市民文化センター ミューズ
 
  【富士山 ~北斎の版画に触発されて~】
         【真島俊夫作曲】
銀賞をとることができました。8月8日(火)に行わ
れる県大会に出場することになりました。
保護者の皆様、先輩方、応援ありがとうございました。

     さあ、県大会に乗り込むぞ~絵文字:重要
 
   8月8日(火) さいたま市文化センター
     応援よろしくお願いいたします。

音楽 〔吹奏楽部〕第34回 定期演奏会

 ウェスタ川越にて5月4日に行われました。たくさんのお客様にご来場いただき、たいへん盛大に実施する
ことができました。部員たちものびのびと良い演奏をすることができました。3年生はこれで引退です。自分の
希望する進路実現を目指して、吹奏楽で身に着けた粘り強さで頑張ってもらいたいと思います。また、運営や
サポートをしていただいた保護者の皆様や卒業生に感謝いたします。ありがとうございました。 

第1部   これぞ吹奏楽というステージです。川女のサウンドを存分にお楽しみいただけましたでしょうか?
   


絵文字:ひらめきWaiting Backstage to Go on絵文字:ひらめき
    本番が始まる前、ステージ裏では全員で肩を組んでエールです。
    部長がしっかり気合を入れました絵文字:重要
         さぁ、今から始めるぞ~絵文字:重要絵文字:重要
        

報告が遅くなってしまい申し訳ございません。

音楽 〔吹奏楽部〕 第34回 定期演奏会

  第34回 定期演奏会
        
       5月4日(木・祝)
       開場 13:00
       開演 13:30
ウェスタ川越 入場料400円(全席自由)
   ※当日券を販売致します。

曲目 ミュージカル「レ・ミゼラブル」より
    「千と千尋の神隠し」ハイライト  他

音楽 〔吹奏楽部〕川越市合同演奏会

川越市合同演奏会 に参加しました。
 2017年2月5日(日)、ウェスタ川越で行われました。
 川越市内の小学校、中学校、高等学校、大学、一般の楽団が参加した演奏会
で今回が第12回になります。普段のコンクールとは違い、様々なジャンルの音楽
を聴きことができました。
 本校は『マリアの七つの悲しみ』を演奏しました。樽屋雅徳氏作曲の音楽で良い
音色でした。最初の1音で会場の空気が変わり、観客がその音に引き込まれてい
くのが感じ取れました。これからも意識を高く持ち練習してもっと観客を魅了できる
音楽を作ってもらいたいと思います。

音楽 〔吹奏楽部〕 西部地区音楽祭

 2016年11月15日(火)、西部地区音楽祭に参加してきました。会場は武蔵野音楽大学バッハザールです。

        

 この音楽祭は西部地区の音楽に関する部活動が参加するというもので、本日は合唱部・吹奏楽部・ギター
部・弦楽部の演奏がありました。普段のコンクールでは、このような違った音楽を聴く機会がないので、とても
新鮮に感じました。また、このホールにはパイプオルガンがあり武蔵野音楽大学の先生による演奏も聞くこと
ができました。パイプオルガンの圧倒的なサウンドは心に響くものでした。このような貴重な経験ができ良かっ
たと思います。
 今回は1・2年生全員によるもので、曲名は "第六の幸福をもたらす宿" です。1・2年生全員で演奏するのも、
この曲を演奏するのも初めてです。まだまだ練習するところはたくさんありますが、今までの成果を発揮するこ
とができ、いい音が響いていたと思います。
 演奏をしてくださった先生・生徒たち、また、企画・運営・会場に携わってくれた方々に感謝いたします。