吹奏楽部 最近の活動
【吹奏楽部】送別会
3月に卒業した先輩方を招き、送別会を実施しました。ゲーム・
昼食会・合奏を行いました。
連想伝言ゲーム 聖徳太子ゲーム
解答は元気よく挙手 なかなか正解しませんでした
【吹奏楽部】川越北環状線開通記念式典
3月24日(日)、開通記念式典で演奏をしてきました。
他に今成小学校吹奏楽部、今成地区山車囃子保存会、川越高校応援団が参加しました。
コンクールとはまったく違う経験ができ、部員たちも生き生きとして楽しく演奏できた
と思います。
【吹奏楽部】校内アンサンブル発表会
アンサンブル発表会
平成30年12月23日、毎年恒例のアンサンブル発表会を実施しました。22団体が出場し、
最後はOG バンドと部員による演奏が行われました。
保護者の皆様におかれましてはご来校いただきありがとうございました。今後も部員たちを応援
していただければ幸いです。
1 打楽器4重奏 2 打楽器4重奏 3 打楽器8重奏
「Variazione di Diavolo」 「花回廊/風龍」 「てるてるファンタジー」
作曲 濱口大弥 作曲 山澤洋之 作曲 木塚千
4 金管8重奏 5 管弦4重奏 6 金管8重奏
「火天の舞」 「潮彩」 「ガーシュウィン・エアー」
作曲 尾﨑一成 作曲 鹿野草平 作曲 ジョージ・ガーシュウィン
7 クラリネット3重奏 8 サックス4重奏 9 フルート3重奏
「三つの小品」 「Driving Strange Attractor」 「Triple Scoop Ice Cream」
作曲 天野正道 作曲 對馬樹 作曲 八木澤教司
10 ホルン3重奏 11 トランペット4重奏 12 クラリネット5重奏
「6つの三重奏曲より 「Sonatina」 「Clarinet Buskers」
第1楽章、第4楽章」
作曲 アントン・ライヒャ 作曲 ロン・シンプソン 作曲 戸田顕
13 トロンボーン5重奏 14 コントラバス2重奏 15 サックス3重奏
「アジサイ列車に乗って」 「2つのバイオリンのための 「Acid Purple Trio」
4つの鏡のカノン」
作曲 長野雄行 作曲 モーツァルト 作曲 朴守賢
16 フルート3重奏 17 クラリネット4重奏 18 ダブルリード4重奏
「小組曲第2番より」 「ヴォイニッチ手稿」 「2本のオーボエと2本のファゴット
のためのソナタへ長調より1,2」
作曲 アベラルド・アルビージ 作曲 清水大輔 作曲 ヨハン・フリードリヒ・ファッシュ
編曲 尾形誠
19 金管6重奏 20 管弦5重奏 21 ユーフォニアム・チューバ4重奏
「プレリュード、 「大江戸チャルダーシュ」 「天空の城ラピュタメドレー」
バラードと祝典」
作曲 和田直也 作曲 櫛田 胅之扶 作曲 平田瑞貴
22 木管8重奏
「土蜘蛛伝説~能「土蜘蛛」
の物語による狂詩曲」
作曲 松下倫士
23 OGバンドと部員による演奏
「ホワイト・クリスマス」 作曲 アーヴィング・バーリン 編曲 岩井直溥
「そりすべり」 作曲 ルロイ・アンダーソン
【吹奏楽部】埼玉県高等学校音楽祭 西部地区
西部地区
合唱・吹奏楽
器楽・管弦楽
11月19日(月)
武蔵野音楽大学入間校舎バッハザール
喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション
吹奏楽部&音楽部
吹奏楽部と音楽部で一緒に写真を撮りました。
1,2年生全員で演奏をしました。会場を包み込むような音で、伸び伸びとした良い演奏
ができました。
本日は音楽部も出演しました。音楽部の合唱を普段聞くチャンスがなかなかないので良い
刺激になりました。
【吹奏楽部】PTA第2回理事会
2018.9.29(日)
この2組は11月のアンサンブルコンテストに出場します。アンサンブルコンテストにもぜひお越しください。
トランペット4重奏 木管8重奏
【吹奏楽部】紫苑祭 オープニングセレモニー
KAWAJO KAWAII COLLECTION 2018
9月8日(土)10:45
オープニングセレモニーで演奏をしました。1年生のみの
初めての演奏です。元気よく演奏ができました。
曲目:『真夏のSounds good!』 AKB48
【吹奏楽部】コンクール県大会結果
県大会 高等学校Bの部
銀賞
8月8日(水) 所沢ミューズ
7月31日に地区大会が行われ、数日間しか練習する日はありませんで
したが、反省を生かし地区大会よりも良い演奏をすることができました。
残念ながら西関東大会に進むことはできませんでしたが、良い経験となり
ました。金賞は取れませんでしたが、ここまで努力してきた過程はこれか
らの人生に役に立つと思います。
応援してくださった保護者の皆様、先輩方、ありがとうございました。
2年生です。
1・2年生です。
【吹奏楽部】コンクール地区大会結果 その2
県大会出場が決まりました。
県大会に乗り込むぞ~
【歌劇「マノン・レスコー」より G.プッチーニ作曲】
県大会は 8月8日(水) 所沢市民文化センター・ミューズ です。
応援よろしくお願いいたします。
〔吹奏楽部〕コンクール地区大会結果
7月31日(火)に、さいたま市文化センターで行われた
第59回埼玉県吹奏楽コンクール 地区大会 高等学校Bの部で
銀賞を受賞し、県大会に出場することが決まりました。
詳細は後日掲載します。
【吹奏楽部】定期演奏会 その2
第2部
これも?吹奏楽というステージです。川女の吹奏楽部は色々なことができますよ。
お楽しみいただけましたでしょうか?
テレビショッピング
光のアート コナン「楽器屋さん倒れる?!」