日誌

川女だより

感動のロードレース大会

2月7日(木)、ロードレース大会を行いました。
素晴らしい青空のもと、川越運動公園陸上競技場をスタートし、
入間大橋~上江橋の土手を中心としたコース10kmを走りました。
生徒一人一人が目標を決め、全力で走り切りました。
 
 

3年生で役員として協力してくれた生徒の皆さん、
そして、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。
0

高校生科学技術チャレンジ(JSEC)校内表彰式

1月31日(木)、第16回高校生科学技術チャレンジ(JSEC)に
出品された生徒の校内表彰式を行いました。
出品おめでとうございました。
 
この大会は、全国の高校生と、高等専門学校生を対象にした科学技術の自由研究コンテストです。
幅広い分野から研究作品を募り、専門家による書類審査とプレゼンテーション審査で優秀な作品を表彰するものです。
本生徒は、前回、科学技術政策担当大臣賞を受賞し、
インテル国際学生科学技術フェアに出品し優秀賞を受賞しました。
0

スーパーサイエンスハイスクール生徒課題研究発表会の様子

平成31年1月26日(土)平成30年度スーパーサイエンスハイスクール第2回課題研究発表会を行いました。
生徒が1年間研究してきた成果をポスター発表や口頭発表しました。
ポスター発表では物理分野について(20本)、
口頭発表では物理、生物、化学分野について(6本)の発表でした。
決められた時間の中で研究成果を堂々と発表していました。
発表後の質問にもしっかりと答えていました。
ご指導いただきました先生方、保護者の皆様ありがとうございました。
 
 

※本校のスーパーサイエンスハイスクール事業は、
文系、理系の生徒を問わず、原則、すべての生徒に参加の機会があり、
理数科の学校でも経験できない事業が幅広く行われています。
0

保護者対象の授業公開を行いました

平成31年1月12日(土)PTA総務委員会の協力により、
今年度4回目の保護者対象の授業公開を行いました。

(全教室に設置されたプロジェクターを使った授業の様子)

寒い中、ご来校いただきました保護者の皆様、また、PTA総務委員の皆様、
ありがとうございました。
0