書道部 最近の活動

カテゴリ:今日の出来事

書道部:書道パフォーマンス&書きぞめ指導in狭山市立中央児童館

◇今年も狭山市立中央児童館様からのご依頼で、川女書道ガールズによる「書道パフォーマンス&書きぞめ指導」を行ってきました。今年は部員10名のパフォーマーによるダンスと書道をfoorin「パプリカ」の曲に合わせて披露しました。児童館には多くの小学生やその保護者の方が見学に来ていただきました。ありがとうございました。

 書道パフォーマンスの後は、「埼玉県書きぞめ展覧会」の課題指導を行いました。参加児童31名(小学3年生から6年生まで)に対し、部員28名という、ほぼマンツーマンによる指導をおよそ70分間行いました。最後に今日一番よく書けた作品を掲げて写真撮影をしましたが、最初に書いた作品より断然上手になっていました。

 数年後には川女書道部員として、教える立場になって参加してもらいたいですね。狭山市立中央児童館の皆さま、お世話になりました。

◆ パフォーママンス

 

 

◆書きぞめ指導

 

 

 

◆毎日新聞より

 

0

書道部:第72回紫苑祭第1日目

◇第72回紫苑祭初日の書道展と書道パフォーマンスが無事終了しました。心配された雨も止み、14時から行われた書道パフォーマンスも多くの来校者の方々に見ていただくことができました。書道展、書道パフォーマンスともにご高覧賜り、ありがとうございました。
 今年度も書道パフォーマンスの発表時間を30分いただき、三つの演目を発表いたしました。明日15日(日)も同様に行いますので是非ご覧ください。発表時刻は本日と同じ14時から14時30分です。会員の広場イベントステージにおいて発表いたします。なお、雨天の場合は12時20分から12時50分まで、体育館での発表になります。

◆書道展

  

  

 

   

◆書道パフォーマンス

  

  

 

0