冬休み科学教室(川越市内小中学生対象)

令和4年度(2022年度)冬休み科学教室について(11月10日掲載)

開催日 12月24日(土)9:30から12:30まで
    (入場12:00まで)

会場  県立川越高校(このお知らせページを掲載している川越女子高校ではありませんのでご注意ください

対象  川越市内の小学校4年生から中学生(児童生徒・保護者 300組限定です)

参加申込 受付は終了いたしました。
     申し込みは11月26日(土)から可能です。
     300組になり次第、締め切らせていただきます。

内容   詳しくは、各小中学校に配布します 案内(チラシ)をご覧ください。

持ち物  うわばき、靴袋

その他  (1)マスクの着用をお願いします。
     (2)37.5℃以上の発熱、体調不良の方は参加できません。

*新型コロナ感染症再拡大の場合、あるいは悪天候などで、中止することがあります。その際は川越女子高校ホームページで連絡いたします。 


 本校と川越高等学校(年度により近隣の高校)を中心に、毎年実施しているのが「冬休み科学教室」です。
4校の高校生が川越市内の小中学生を対象に理科の実験を教える行事になります。
高校生が実験を教えるために準備をすることで、企画力・プレゼンテーション力・科学的思考力を養うとともに、
地域の小中学生にとって理科に親しみを持つきっかけを与える狙いがあります。 

  
 

【受付終了】R4冬休み科学教室(川越市内の小中学生対象) 参加申込

制限数に達したため受付けを終了しました。