新体操部 最近の活動
【新体操部】☆新生新体操部始動☆紫苑祭は朝一番の体育館へ
(部長より)
明日からいよいよ紫苑祭です!!
私たち新体操部は両日ともに演技発表をさせていただきます!✨
日時: 6日 11:15~11:45
7日 10:00~10:30
※両日とも体育館1番最初の演目なのでお忘れなく
この日のために、夏は少ない部員で協力して合宿を行い、準備をしてきました。
来てくださった皆さんに楽しんでいただけるように精一杯頑張ります!!
途中入場、途中退場でも大丈夫です!
暑くなる可能性があるので、各自で可能な対策をお願いします。
部員一同お待ちしています!
※新体操部は部員を募集しています!初心者の方も大歓迎です。(部員3名は初心者です)
高校生活何かやりたい在校生も、中学生の方もぜひ一緒にやりましょう!
校内発表会を行いました!
去る3月27日(月)に、校内発表会を行いました!
卒業生も忙しい中集まってくださり、賑やかな発表会になりました。
新入生の皆さん、仮入部待ってます。ぜひ遊びに来てください。
初心者、経験者どちらも歓迎です!
現在の活動報告
現在1年生4人2年生3人で、コロナ感染対策を行いながら、活動をしています。
3月末の校内発表会の準備や新入生歓迎会の演技の練習をしています。
初心者も経験者も活動しています。
新チーム始動!学年別大会奮闘!
2年生3人、1年生2人、合計5人の新チームが始動した。人数は少ないが、志は高く、経験者も初心者も切磋琢磨し、和気あいあいと活動している。外部指導の先生に指導を仰ぎ演技に磨きをかけている。
7月22日に彩の国くまがやドームにて学年別大会が行われた。個人種目のフープとリボンでそれぞれ参加した。新チームとして初めて大会に臨み、2年生はこれまでの演技に磨きをかけ、1年生は初めての演技にだいぶ緊張していたが、自分の力を出し切ることができた。
夏休みに学校説明会が各所で開催されていると思いますが、ぜひ川女の新体操部で部活と勉強を両立し、充実した高校生活を一緒に送りませんか。ぜひぜひお待ちしています。
令和3年度 3年生引退試合
去る6月11日から3日間。インターハイ予選が彩の国くまがやドームで行われ、3年生が最後の試合に臨みました。昨年のコロナ禍で数々の大会が中止され今年も危ぶまれましたが、無事に大会が行われたことに感謝したいと思います。
今大会から団体の衣装を新調し、今までの黄色から赤を基調とする衣装になりました。練習する時間がなかなか取れずに苦労しましたが、何とか自分たちで納得のいく演技ができ、最後の大会として悔いのない演技をすることができました。
結果:団体5位。
個人リボン・フープ4名出場。
校内発表会
保護者、先輩方、外部講師の先生にご覧頂き、1年間の練習の成果をお見せすることができました。
1年間、最後まで生徒全員が元気に活動することが出来て良かったです!
新人戦
11/16(金)~18(日) 熊谷運動公園体育館にて新人戦が行われました。
10/28(日)D・O・A RGクラブ発表会
日頃御指導して頂いている中島先生のジュニアクラブの発表会に出演させて頂きました!
第71回紫苑祭
① オープニング
② 2年生ダンス(北畑,佐澤,石田,仲,中川)
③ 1年生ボール(小林)
④ 1年生ボール(真下)
⑤ 2年生団体クラブ2フープ3(北畑,佐澤,石田,仲,中川)
⑥ 1年生ボール(嶋崎)
⑦ 1年生ダンス(小林,嶋崎,真下)
⑧ 手具紹介
⑨ エンディング
まだ練習不足で、手具を落としてしまうことはありましたが、
日頃お世話になっている家族、友人、先生へ感謝の思いを伝えるべく、
最高の笑顔で演技できていたと思いました。
1年生3名,2年生5名。全員揃って発表することができて、本当に良かったです。
新体操学年別大会
7月28日(土)くまがやドームにて、学年別大会が行われました。
新チームとなり初めての公式戦でしたが、
台風の影響の為、午前の演技で大会中止となってしまいました。
午後に演技を控えていた2年生は練習の成果が発揮できず、
悔いの残る結果となってしまいました。
1年生は入部して初めての公式戦で、とても緊張しているようでしたが、
伸び伸びと演技ができていました。
ハプニングがあった中、臨機応変に行動し片づけなども率先して行えていて、
とても良かったと思います。
結果としては心残りがある大会となりましたが、
9月には文化祭も控えているので、良い演技が見せられるよう
夏の練習を充実させ、努力していきたいと思っています。